旦那さんの親族9人で韓国へ行ってきました

韓国旅行記

7月6日~7月8日の2泊3日で旦那さんの親族と韓国へ行ってきました。

 

ことの始まりは旦那さんの実家に行った時に旅行の話をもろもろしていたら

海外旅行いいね、行ったことないんだよね

みたいなことをお義母さんが言ったので

 

じゃあ行きましょうよー

と言ったことで決まりました。

 

そっこーでパスポートを作りに行ったお義母さん(笑)

 

私はてっきりお義母さん、旦那さん、私の3人もしくは、そこにお義父さんが加わる4人のどちらかだと思っていました。

 

が、旦那さんの親族はとっても仲良し。

お義母さんはみんなに声をかけたみたいで最終的には9人で行くことになりました。

 

旦那さんのお姉さん

旦那さんのお義母さん

旦那さんのお義母さんのお姉さん

旦那さんのお義父さんの弟さん

旦那さんのお義父さんのさらに別の弟さん

旦那さんのお義父さんの妹さん

旦那さんのお義父さんの妹さんの旦那さん

旦那さん

 

というメンバーです(たぶんこれで合ってるはず 笑)

 

旦那さんのお義父さんは飛行機が怖いから行かないとのこと。

旅行中は家におばあちゃんと旦那さんのお義父さん、飼っているネコだけになるとのことで心配していたのですが、どうやら近所に住む別の親戚がご飯など持ってきてくれるそうで。

 

田舎の助け合い精神てハンパないんだなーと感じました。

 

旦那さんが優しい人に育ったのも分かる気がします。

 

さて、そんなメンバーでの韓国旅行

 

当日は羽田で待ち合わせ

朝4時起きで向かいましたよん。

 

旦那さんの親族は前日に東京に来てホテルに泊まったとのこと。

 

海外旅行は初めてのメンバーが多かったので、今回はANAで行くことに。

(日系の飛行機は久しぶり♡)

チェックインをしようとしたところ、まさかのエンジントラブルというアナウンスが。

 

結局飛行機を変えることになり、国内腺用の飛行機で行くことになりました。

そのため、飛行機に乗る時にお詫びの紙が渡されました。

 

簡単に書くと

十分な機内サービスを提供できないので、お詫びのプレゼントをします

みたいな内容(簡単すぎ)

 

紙に記載されているURLにアクセスして申請します。

 

いくつか選択肢があったのですが、私は迷わずマイルを選択

何マイルもらえるかは分からなかったのですが、申請して数日後に2000マイルが追加されていることを確認しました。

 

まー、韓国までは2時間半~3時間ほどなので国内腺用の飛行機でも全然問題なしです。

むしろラッキーだったかも?

 

機内エンターテイメントが使えない(映画とかが見れない)というのと、機内食が少し質素になるくらい(笑)

 

ちなみに機内食はこんなかんじでした。

普通においしいし、機内食にそこまでハイレベルなものを求めないですからね。

 

無事に韓国の金浦空港に到着し、もろもろの手続きをしてから地下鉄でホテルに向かいました。

両替は金浦空港で。

 

2泊3日なので、夫婦で3万円だけ両替

 

今までの韓国旅行では空港からはバスで市内まで向かっていたのですが、地下鉄で行ってもそんなに遠くなかったみたいです。

乗り換えなしの40分ほどの乗車でホテルの最寄り駅まで到着しました。

 

やっぱり海外の電車は背もたれが固いですね。

 

ふかふかしている日本のものが一番だと感じます。

 

ホテルに着いて、荷物をおろしました。

 

時間はまだ14時ごろ。

18時に夕食を予約しているとのことだったので、それまではみんなで少しだけ観光することにしました。

 

向かったのは景福宮(キョンボックン)

入口だけなら以前の韓国旅行できていましたが、中に入ったのは初めて。

 

中はとっても広かったです。

宮殿はそんなに大きくないのですが、庭が広い。

とっても天気がよかったので少し歩いただけで汗がダラダラ

すぐにお茶休憩しました。

 

ぐるぐるとお散歩

 

旦那さんが「みんなで海外旅行する日が来るなんて」としみじみしてました。

 

私は単純に

平日にたくさん旅行できちゃう今の生活バンザーイ

というかんじでしたが(笑)

 

思いのほかのんびりしすぎて他の観光地に行く時間がなくなったので、地下鉄に乗ってディナーのお店の近くまで向かいました。

 

直接向かうには早すぎたので、のんびりお茶など。

旦那さんのお姉さんが色々と手配&案内してくれるのでありがたかったです。

 

時間になったので、ディナーへ

8色サムギョプサルのお店です。

 

たぶんこちらのお店だったと思います。

(他にも支店があるみたいです)

 

コチュジャン、ハーブ、松の葉、カレー、ワイン、高麗人参などのサムギョプサルと海鮮鍋を注文。

調理後はこんなかんじ

油っこくなくてヘルシーでした。

 

海鮮鍋は辛すぎてまったく手がつけられず。。(いつの間にか赤くなってました)

チゲ鍋ならともかく、海鮮鍋が辛いとは予想外でした。

 

旦那さんのお義母さんとも色々お話。

 

口数は多くないのですが、雰囲気は旦那さんと似ているので話していてとても安心感があります。

うん、一緒に来れてよかった♡

 

ご飯を食べて散歩

川沿いを歩きました。

 

そこからは別行動

 

旦那さんと私は明洞へ。

前回行った時に食べたケランパンを再び食べました。

あまじょっぱい生地に卵がまるっと入っています。

あとはスーパーに入ってお菓子や海苔などのお土産を購入。

 

前日はほとんど寝ていなくて疲れていた&次の日も早かったのですぐにホテルに戻りました。

 

2日目に続きます~

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

韓国旅行記
韓流ドラマは見たことがないけど、ロケ地巡りをしてみました

韓国1日目はこちら 韓国2日目   朝は早起きして、旦那さんと市庁駅の近くへ。 前日にチェ …