ものすごくシンプルな稼げる方法

この記事は以下音声をテキストにした記事になります。

 

#515 ものすごくシンプルな稼げる方法

 

 

今回は「超絶シンプルな稼げる法則」についてお話していきます。

 

私が考えていた「こういう人が稼げるんだろうな」とか

「こういうビジネスをする会社が稼げるんだろうな」っていうのを

シンプルに言うとどういうことなんだろう?

ということをまとめましたので、このお話をしていきます。

 

それはズバリ何かというと

「人を安心させることができる人が稼げる」っていうことです。

 

逆に稼げなかったり、お金がなくなっていく人の法則は

「安心したいっていう気持ちが強い人」です。

 

人に安心を与えられる人はどんどん経済的に豊かになって

稼げるようになりますけど

いつも不安な人はお金がなくなっていくっていう形になります。

 

これはどういうことかというと

私みたいな無形のビジネスをやってる人で

結局どんな人が稼げるのかなって考えた時に

ほとんどが「稼げます」っていうビジネスをやってる人が稼いでるんですよね。

 

「稼げます」と言ってる人が稼げて

「稼ぎたいです」とか「将来不安があるんです」と言って集まってる人ほど

稼いでいないという残酷な現実があるんですよ。

 

私も自分でビジネス講座をやってますけど

そもそも何で副業を教えたり

ビジネスを教えるビジネスっていうのが稼げるかというと

稼げるビジネスとかお金を生み出せるものっていうのは

高値をつけやすいっていうのはあります。

 

何だかんだで、世の9割ぐらいの人は

勤めるという経験しかなくて

自分でお金を生み出すということをやったことがないので

相手にするお客さんが多いっていうのもあります。

 

そういった理由から「稼ぎ方を教えます」とか

起業塾みたいなものだったりとか

ビジネス・発信・集客・セールスがいわゆる稼げる分野になるんですよね。

 

その中でどういう人が稼げるかっていうと

相手を安心させている人です。

 

例えば

「セールスをする時はこういう手順でやればあなたも稼げるようになりますよ」とか

「こうやって商品を作れば、あなたも稼げるようになりますよ」とか

「私たちがちゃんと、再現性が高いルートでお伝えします」みたいな感じで

相手を安心させているんです。

 

そういう人ほど、稼げるんですよね。

逆に、稼げないコンサルタントとか起業家さんっていうのは

どういう感じかっていうと

「誰でも稼げます」とかあんまり言わないんですよね。

 

「稼げる人はやるでしょう」みたいな感じで

安心できないパターンも結構多いと思うんです。

相手を安心させることができない人は、稼ぐことはできないです。

 

私は「こういう人は無理だと思いますよ」

って言ってあげるのも優しさだと思うんですけど

 

そういうことを言わずに「誰でも、簡単に」とか

「継続的に稼げます」とか

「不労所得です」とか言っちゃえば、お金を稼ぎやすくなると思います。

 

同時にそういうことを言えば言うほど、不安な人が集まりやすくなります。

 

自分には力がないと思ってる人とか

将来先細りだなって思ってる人とか

資格・経験・実績もないとか思っている人ほど

そういうところに行きやすいんですよね。

 

それが悪いって言ってるわけじゃなくて

そういうところに学びに行って、稼げる人もいるとは思うんです。

 

でも多くの人は稼ぎたいよりも先に

大丈夫って言ってもらって「安心したい」わけです。

 

安心を買ってるんですよね。

これは他のビジネスだと

どれが当てはまるかっていうと、保険がいい例です。

 

「あなたに何かあっても、こういう保障があるので、安心してください」

みたいなことを言って、それを生業にするのが保険です。

 

保証を求めて、お金を払うわけです。

でも結局、ビジネスなので

儲からないと継続的には会社はやっていけないので

もらう人からもらって、支払いの方を少なくしてるっていう形の

ビジネスモデルでやってるわけなんですよね。

 

だから「安心を売る人ほど、お金をもらえる」し

「不安な人ほど、お金がなくなっていく」ということです。

 

不安起点でも悪いとは言わないんですけど

当たり前だけど結局、自分が動かないとお金を稼げないんですよね。

 

お金が稼げなかったりとか、繋がりが生まれなかったり

元気が出なかったりとか、豊かさを得られなかったりとか

そういうのが全部に繋がっていくんですけど

 

「安心したい人」っていうのは、とにかく安心したいわけなので

買ったことに満足するんですよね。

 

例えば「保険に入っておけば、大丈夫」とか

「講座とか商品を買っておけば大丈夫」みたいな感じになって

不安を解消するところに力を一番使って、結局、何もしないわけです。

 

何もしないと、現実は変わらないのは当たり前ですよね。

 

お金はもちろん循環していきますけど

循環させるっていうのは、何もしないわけではないです。

 

「お金を払ったから、それでいいでしょ」っていう話ではなく

お金の力を使って、自分から流れをスムーズに起こしていくっていうツールなわけですよ。

 

そこを知らないと

「言われた通りにやってるのに、稼げない」って言っちゃうんですよね。

 

「言われた通りにやってる」っていうのは

そこには情熱もないし、愛もないので

そういうのって伝わっちゃうんです。

 

そういう人に何かをお願いしたいとか

そういう人から何かを学びたいとか思わないですよね。

 

それはやっぱり、うまくいかない可能性が高いんじゃないかなと思います。

 

そうやって渋々やったことは

いい結果に結びつかないと思うんです。

 

だから超絶シンプルな法則としては

「安心感を与えることができる人は稼げる」ということです。

 

いつも不安な人は、稼げないっていう感じです。

私もビジネスの発信とかしてますけど

私のところにくる具体的な相談内容っていうのは

突き詰めていくと、ビジネスをやってる人であっても

「お金の不安があるんです」とか

「夫婦関係がうまくいってなくて」とかそういうところだったりします。

 

そういうところを細かく見ていって

安心させていくっていうのが仕事なんだなっていうのも感じます。

 

実際、自分が稼げる人になるにはどうしたらいいかというと

「人を安心させられる人になる」ということです。

 

「私初めてなので、できるかどうかわかりません」

って言ってる人って、自分が不安がってるだけで

相手に安心を与えられてないですよね。

 

そういう人に仕事が回ってこないのは

当たり前の法則なんですよ。

 

まとめますと、稼ぐ側になりたいんだったら

まずは「人に安心を与えること」ですよね。

 

「私は大丈夫ですよね?」って聞く側じゃなくて

「あなたは大丈夫だよ」って

言ってあげられる人になることです。

 

突き詰めればめちゃくちゃシンプルなんですけど

結構そこを忘れてる人が多いなっていうのは感じます。

 

ビジネスだけの話に限らず「人生お客様状態」の人は多いなと思います。

 

だから多くの人は稼げないし

ずっと不安だし

お金を出せばなんとかなると思ってるのかなって感じてます。

 

 

本日は以上です。

 

それでは、またー!