クロアチア旅行記♪最後まで楽しみます♡

クロアチア旅行記

ドゥブロヴニク3日目。

ドゥブロヴニク1日目はこちら

ドゥブロヴニク2日目はこちら

 

お昼までには空港に行かないといけなかったんですが、最後の最後まで楽しみたくてこの日もバスで旧市街へ。

 

クロアチア最後のアイスを食べて

私は青リンゴ、幼なじみはピスタチオをセレクト

この旅行で5回目くらい?のアイスでした。

 

最後の最後まで旧市街を楽しみました。

 

帰りの空港までのタクシーはカードが使えない可能性があるとのことで、まさかの最終日に両替

 

両替所は旧市街にいくつかあります。

 

円からクーナへの両替もやってくれます。

レートもそんなに悪くなかったと思います。

 

ちなみにクロアチアの硬貨は動物がモチーフになっていてとてもかわいいです。

1万円だけ両替しました。

 

1時間ほどプラプラしてからホテルに戻り、チャーターしていたタクシーでドゥブロヴニクの空港で。

 

お金が少しだけ余ったので、空港のカフェでほぼ使い切りました。

 

こちらが食べたサラダ

ちょっとだけ余ったお金は現地で募金

 

ドゥブロヴニクからドバイまではflydubaiというLCCを使いました。

基本は食事なしなのですが、私たちは乗り継ぎがあるせいか?簡単な食事とお水が出ました。

 

こんなかんじ

ラザニアかな?

 

まーまーおいしかったです。

 

エジプトの上空あたりを飛んでる時の景色がキレイでした。

ドバイに着いて4時間ほど待ってからエミレーツで成田空港へ。

 

トランジットの時にスタバでサンドイッチを食べたのですが、まさかのパクチー入り。

食べられなくはないのですが、なかなか強いパクチー感でした。

 

最後の機内食は行きと同じような内容でした。

映画は「8年越しの花嫁」を鑑賞

これが実話だというから驚きです。

 

旦那さんにも会いたくなりました。

 

そうこうしているうちに時間通りに成田に到着。

 

日本のお米を味わいたくて、夜は家で炊いたごはんを食べました。

 

うん、幸せ♡

 

やっぱり日本はいいですね。

 

帰ってきてからの時差ボケがつらいのとお米が食べたくてつらくなってくるので、ヨーロッパ旅行は年に1回くらいが一番楽しめる頻度だと感じました。

 

年に1回ヨーロッパ、アメリカ大陸それぞれに行って

年に2回くらいアジアに行く

合計4回くらいが理想的な頻度かなーと思います。

 

こんな生活ができるようになって本当にうれしい♡

 

 

なにはともあれ、とっても楽しい1週間でした♡

 

クロアチア最高です♪

 

終わり

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

クロアチア旅行記
クロアチア旅行記♪非日常すぎる絶景でした

ドゥブロヴニク1日目の記事はこちら   ドゥブロヴニク2日目(クロアチア4日目) この日は …

クロアチア旅行記
クロアチア旅行記♪魔女の宅急便の舞台、ドゥブロヴニクへ

引き続き、クロアチア旅行記を書いていきますー。   3日目は首都ザグレブから魔女の宅急便の …

クロアチア旅行記
クロアチア旅行記♪首都ザグレブはコンパクトなかわいい街でした②

前回の記事はこちら   ザグレブ2日目。   ホテルで朝食をたべて この日はトラ …