お金の使い方は使ってみないと分からないという話

お金論

昨日、アメブロの方でこんな記事を書きました。

↓↓↓

旦那が70万の浄水器を買っていた件

 

 

ちょっと驚きましたが、同時に思ったことあったんですよね。

 

それは

自分の旦那がお金を使える人でよかったな♡ということ。

 

私の持論ですが

お金とうまく付き合えている人の特徴として

お金を上手に使えているというのが挙げられると思っています。

 

そして

お金を上手に使えるようになるには

お金を使っていく必要があるんですよね。

 

お金を使う練習をたくさんする必要があります。

 

自分の身銭をきって

お金を払って、モノを買ったりサービスを受けたりする。

 

それは

洋服でも食事でも家でも

エステでも旅行でも浄水器でも(笑)

なんでもいいと思います。

 

お金を使うことで得られる価値を感じまくる。

 

それを繰り返すことで、自分にとっての最適なお金の使い方が分かってきます。

 

やっぱり、いくら本を読んだとしても知識をつけまくったとしても

実体験に勝る学びはないんじゃないかと。

 

体験することで初めて分かったりします。

 

みんながいいと思うものが自分にとってもいいものとは限りませんし

その逆も言えるのかと。

 

 

そもそも

「お金」そのものには価値はないですから

 

通帳に印字されている金額だって、ただの数字の羅列

それをいかに使っていかに発展させられるか?が生きることの面白さだったりするんじゃないかなーと思います。

 

お金の使い方は早く学べるに越したことはありません。

 

若いうちにたくさんお金を使うことができた人は

年を重ねるごとに豊かになるお金の使い方ができるようになります。

 

たくさんお金を使って、お金が足りなくなったからこそ

稼ぐ方法や増やす方法を模索しだしたりするわけですし♪

 

 

お金から自由になるために

お金を使うこと

 

お金を経験に変えること

何かしらの学びを得ること

 

大事だなーと思う今日このごろです。

 

それでは、またー

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お金
なくならないものにお金を使う

こんばんはー。 ハタラクマ(大熊めぐみ)です。   今回は私がお金を使うものについて書いて …

お金論
お金は「楽天の期間限定ポイントのようなもの」と捉えましょう

おはようございますー。 ハタラクマ(大熊めぐみ)です。   今日もお金の記事について書いて …

お金論
ほとんどの人はお金を自分で稼ぐ方法を知らない

こんにちはー。 ハタラクマ(大熊めぐみ)です。   今回はお金を稼ぐことについて書いていき …