30歳の誕生日を過ごしたタイに5年ぶりに行ってみた

タイ旅行紀

6月23日~27日までの間、タイ旅行にいってきました。

 

タイは5年ぶり。

 

29歳の終わりにこんなことを考えていました。

 

30代はきっと色んなことがある

 

仕事にも大きな変化があるかもしれないし

結婚だってするかもしれないし

子供だって産むかもしれない

考え方だって20代とは変わるはず

 

何が起こるか分からないけど、何にも起こらないのかもしれないけど

楽しそうなことが起こりそうな予感

 

ワクワクする~!!

 

30代の始まりの日を思い出深いものにしたい。。!!

 

後になって覚えておけるような過ごし方をしたくて、仲のいい先輩を誘ってタイに行きました。

 

30歳の誕生日はゾウにのって過ごしました。

 

 

あれから5年が経ち

 

30歳の時には出会っていなかった旦那さんと一緒に

脱OLをした姿(笑)で戻ってきました。

 

30代のど真ん中になってみて思うのは

30代は想像以上に楽しい♪

 

 

「あなたの30代はあなたが思っているより楽しいよ♡」

 

そんなことを昔の自分に伝えたくなる、とても感慨深い旅行でした。

 

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが(笑)、レポを書いていきますー。

 

初日は朝早くに成田に向かい、9時前くらいの便でバンコクへ。

 

今回利用したのはシンガポールのLCC、スクート航空です。

バンコクまでは約7時間あるのですが、基本は機内食も飲み物もでません。

 

お水ですら出てこないので、何か食べたり飲みたい場合は機内で頼むことになります。

持ち込むと怒られます(笑)

 

機内エンターテイメントも基本はないので(映画とかは機内wifiを使って有料で見れるみたいでした)、本を何冊か持ち込んで搭乗。

 

旦那さんと話したり、バンコクについてガイドブックで調べているうちに到着

予定よりも1時間も早く着きました(驚)

 

今回のプランはフライト、ホテル、送迎が着いていて、滞在中はフリーで動けるものにしました。

かなり早く着いてしまったので、送迎は来ていないと思っていたらすでに来ていました。

 

その日の送迎は私たち2人だけとのこと。

 

渋滞には巻き込まれなかったので、わりとスムーズにホテルに到着

今回宿泊したのはウエスティングランデスクンビット

 


(こちらは夜に撮った写真です)

 

旅行会社からの特典として、提携しているマッサージ屋さんのフリーパスをもらいました。

荷物を置いた後すぐに向かうことに。

 

日本人向けのマッサージ屋さんでした。

 

100バーツ(約350円)のチップに協力するように言われますが、チップの料金だけで受けることができたので毎日行くことにしました。

 

マッサージは全体的に強めでした。

本場のタイ古式マッサージはなかなか激しかったです(笑)

 

身体がすっきりしたところでお腹が減ってきたので、夜ごはんはショッピングビルに入っているお店で食べることに。

プロンポン駅近くのショッピングビルです。

 

シーフードのカレー炒めを食べました。

辛いものは得意じゃない私でもなんとかがんばれるピリ辛具合でした。

シーフードがぷりぷりでとてもおいしかったです。

 

その後はホテルに戻り、ホテルの中にあるプールに入ることに。

 

 

自分自身のゆるっと豊かすぎる体型に驚愕しつつ、楽しく泳ぎました。

 

プールの中では外国人カップルたちがイチャイチャしてました。

 

そんな中を真顔で泳ぎまくる2人

なかなかいい運動になりました。

 

 

いいかんじに体が疲れてきたので、部屋に戻って早めに寝ることに。

 

2日目に続きますー

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

タイ旅行紀
ワットパクナムは天国にいるような美しい異空間でした

タイ旅行1日目はこちら タイ旅行2日目はこちら タイ旅行3日目はこちら   タイ旅行4日目 …

タイ旅行紀
アユタヤのゾウは鼻でチップを受け取ります

タイ旅行1日目の記事はこちら タイ旅行2日目の記事はこちら   早いものでタイ旅行から2週 …

タイ旅行紀
タイの大仏と人間の相違点

タイ旅行2日目   タイ旅行1日目の記事はこちら   この日はバンコク市内の有名 …