成長に怖さはつきものです

この記事は以下音声をテキストにした記事になります。

 

#237 成長に怖さはつきものです

 

 

今回は何かのリターンを得たかったら

怖さを乗り越える必要があるよというお話をしていきたいと思います。

 

みんなが何かをやりたいとかチャレンジしたい

何かを得たいって思ってるときに

なぜそこに向かってすぐ動き出さないかというと

多くの場合は怖いっていうのが挙げられるんじゃないかなって思います。

 

やりたいっていう以上に怖いっていう気持ちがあるから

何かするのを躊躇しちゃうんじゃないかなというふうに思います。

 

でも何かを手に入れたいと思ったら、待ってるだけじゃ始まらないんですよね。

待ってるっていうのは運任せっていうことなので。

自分の力で何としてでも手に入れたいと思ったら、自分が動いていく必要があるんですよ。

 

ということはね、その怖さっていうのを乗り越える必要があるんですよ。

 

何とかもっと別の方法で乗り越えられないかみたいな感じで

方法を結構探しちゃうんですけど

最終的には勇気を出すしかないです、何するにも。

 

好きな人に告白するのも、自分のキャリアを見直したりするのも。

 

キャリアを見直すって、転職したりとか部署異動したりとか

そういうのも自分から願い出なきゃいけないんですよね。

 

お金が欲しいって思って投資を始めるっていうのも

損するかもしれないみたいな恐怖を乗り越えたりとか

よく分からないことをするっていう恐怖を乗り越えて

勉強したりとか実際投資をしたりしないといけないっていうことなんですよね。

だから怖さを勇気で乗り越える必要があるっていうことです。

 

これね、本当に当たり前のことなんですけど

人生は勇気出ないと何も変わらないんですよ。

 

勇気を出し続けた人ほどうまくいくっていう法則なんで。

 

お金払うとかもそうですよね、お金払うってやっぱり怖いんですよ。

だからみんななるべくお金も使わないようにするし

 

時間も使わないようにするっていう感じなんですけど。

大きなお金払うのとかも結構怖いんですけど、あえてやってみることをオススメします。

 

 

お金欲しいという人ほど

お金使わないでお金増やそうとする人が多いかなって思うんですけど

お金欲しいと思ったら1回使うっていうのは本当に大事です。

 

お金を使うっていう経験をして

そういう怖さを乗り越えて自分の器を広げていくっていう必要があります。

 

とにかく節約して無駄なものを買わなくてみたいな感じにやっていこうとすると

生活のサイズは変わらないっていうことですね。

 

 

別に私はお金を持ってるのがいいとか悪いとか

言うつもりはないですけど、お金はあった方が選択肢は増えます。

 

お金で解決できることもあるので

好みの問題なんですけど、お金の器広げたいなって思ったら本当に使ってくださいって感じです。

みんな「使ってくださいって言ったのはわかります」って言うんですけど

やってないじゃないですか。

 

数万のものとかそのぐらいのものでも買うのに躊躇するんですけど、買っといてください。

 

昨日もコンサルしたんですけど

とりあえず3万ぐらいのノート買ってみましょうってお話しました。

 

これはね、多分この音声で話したけど誰も買ってこないと思います。

私が直接コンサルしたから、その人は買ってくると思います。

 

 

このコンサルティングも受けるからこそ、やっぱり動くようになるんですよね。

コンサル料もそんなに安くはないですし。

(人生レベルで見たらすごい安いと思いますが)

 

そうやってお金を出した人

自分の勇気を出し続けた人っていうのは人生変えていくって思うので。

 

人生変えたいって思ったら

怖いと思うことを「あえて選択する」っていうのを

意識してやってみるといいんじゃないかなと思います。

 

 

本日は以上です。

 

それでは、またー!