かさこさんに会いにスペシャルトークインベントに参加しました

脱OLの学び

お久しぶりのワードプレスブログです。

気付けば2週間近く間が空いてました。

 

ブログはスマホで書くことが多いので、どうしてもアメブロの方が更新頻度が高くなってしまいますね。。

 

 

さて、今日は超超有名ブロガーのかさこさんに会いにトークイベントに参加してきました。

 

何年か前からかさこさんのブログは見てまして。

たしか誰かがFacebookでかさこさんのブログをシェアしていたのを見たのがきっかけだったと思います。

 

ストレートで分かりやすい表現

たまに出てくる毒々しい言葉(笑)

 

SNSにキャラを作っているかんじの「営業用の姿」ではなく、ありのままを見せている姿勢が

潔いし人間らしい方なんだなーと思ってみていました。

 

ネットで見る起業家は

最近急に売れた人、キャッチーな人など

派手で目立ちはするけれど

一発屋な香りのする人が多い。

 

かさこさんはそういうのを感じず、堅実な起業をしているように見えて

なんか気になっていました。

 

生で見たかさこさんは

ブログで見るのとまったく変わらないビジュアル(笑)

 

ブログで見る通りのピンクのシャツ

 

安心感がはんぱなかったです。

 

かさこさん以外のお2人については今日お会いするまでどんな方か知らなかったのですが、とっても素敵な方でした。

 

一人は

 

佐藤律子さん

異性間コミュニケーションを教えている方です。

結婚、妊娠、出産、起業の全てが重なり

一度は事業に失敗しかけたものの、そこからものすごい飛躍を遂げ

現在は4冊目の本を執筆中

 

サバサバしてて、分かりやすくフランクに話す姿が印象的でした。

 

もう一人は

 

アモーレ石上さん

ブサメンに起因するコンプレックスに苛まれれつつも

過去に2000回以上合コンし、100人以上とお付き合いしたきた恋愛マスター

外資系金融機関から合コンアドバイザーとして独立された方

 

元証券マンということもありとてもロジカルに物事を考える方だと感じました。

ブサメンとご本人は言っていますが、話をしている姿はかっこよかったです。

 

今回のテーマは

本音の独立起業失敗・成功談&男女間交流の秘訣を話す本音トークライブ

 

 

独立起業したばかりの私

事業の方はすごくうまくいっているわけでもうまくいっていないわけでもない

いわゆるそこそこな状態

 

まー、まだ会社を辞めて5カ月くらいですからね。

 

だからこそ

起業&人生の先輩のお話を聞いてみたかったのです。

 

3名の方のトークは。。

 

とっってもおもしろかったです♪

 

起業したい!と意気込んでいる人より

起業しちゃってましたーくらいのノリの人の方がうまくいっている話

 

もてない女性ほど環境のせいにする話

 

非イケメンの男性はすぐに好意を伝えたらいけない話

 

などなど

 

ゆるくてためになる話が盛りだくさんでした。

 

話自体もおもしろかったのですが、

「元々会社に勤めて、独立・起業という道を選択した人」という

日常ではいそうでいない人が3人もいて、その価値観を知ることができたというのが一番よかったなーと思います。

 

なんだかんだで今現在、私の周りは

ほとんどが会社に勤めている人なので。

 

後半で、クマの状況について質問させてもらいましたが

その時にアモーレ石上さんに言われた

「自分がなりたいと思う人といる時間を意識的に増やしていく」

という言葉が印象的でした。

 

やっぱり環境は自分で選び取っていかないと!と思った瞬間でした。

 

1年後、3年後を見据えて日々の選択をしていくようにします。

 

トークイベントの後に個々に3名とお話させてもらいましたが、3名とも本当に素敵で。

クマの個人的な話にもみなさま真剣に向き合ってくれて(涙)

 

会社の看板ではなく個人として生きていっている方のバイタリティーを感じました。

 

かさこさんのフラットで正直な雰囲気に魅力を感じ

家に帰ってそっこーで、10月のかさこ塾に申し込みをしました。

申し込みした3分後には振込予約も完了しました(笑)

 

思い立ったが吉日ですね♪

 

とくかく、今日は行ってよかったです。

 

素敵な時間をありがとうございました!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

脱OLの学び
かさこ塾で学んだ起業でつまづかないために知っておきたい2つのこと

クマは現在、かさこさん主催のかさこ塾という好きを仕事にする大人塾に通っております。 82期生となりま …

脱OLの学び
圧倒的な説明力に感動したひふみの運用報告会

こんばんはー。 ハタラクマ(大熊めぐみ)です。   5月19日にひふみの運用報告会に参加し …

脱OLの学び
エキスパのセミナーに参加しました♪

こんばんはー。 ハタラクマ(大熊めぐみ)です。   昨日は、私がメルマガを配信するために使 …